トップページ | 2007年3月 »

泣き虫マン…いや、泣き虫ちゃん!

だめパパ 「ただいまー」

バカ娘…これは失礼!愛娘 ……シーーン……

だめパパ 「何食べてんの?」

愛娘 アイスのパピコを食べながら歌を歌いだす(涙)

くそ-自分の気分しだいかよー(笑)

ホント俺のちっさい頃にそっくりだ(涙)

そしてしばらくしてバーバがジージのお見舞いに、いつの間にか

行ってしまった。それに気づいた娘は、

「ジージのお見舞いにリナも行きたかったとーー」

あとはひたすらこれのくりかえしで泣き続けた。

いやーホント俺のちっさい頃にそっくりだ(涙)

これではだめ一族が出来上がってしまう!

なんとか阻止せねばとつくづく思う今日この頃だ(涙)

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室!!

バナナマンかー?!ふかわりょうかー?!子供の

髪を以前切っていた鬼嫁…そう、鬼嫁が髪を切ると

前髪が芸人もびっくりぐらいの勢いで綺麗にそろうのだ!

いくら関西生まれの関西育ち!で、お笑い好きな

鬼嫁でもそれはないんじゃねーか?鬼嫁は

まじめに可愛く切って切ってあげようと努力は

していたが…

それ以来子供の髪切り担当はこのだめパパになった。

腕前は美容室なみ(笑)いやいやこれ本当の話!

3歳の七五三まで髪を伸ばしてたけど終わってから

バッサリショートに切った。かなり評判よかった。

こどもは楽しそうに切ってもらってるが

物心つけば美容室で切りたがるんだろうな(涙)

Rina5

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

お得情報、発見!

ご存知の方の方が多いと思いますが、ココログでは

ping送信先が制限されてますよね?もっとたくさんの人

に見てもらいたい!アクセス数が伸びない等、試行錯誤

しながらブログの更新されてると思います。しかし、

このping一括配信サービス「pingoo」無料登録すると

たくさんのpingサイトへ掲載されます。どうぞお試しあれ!

もちろん他のブログでも使えます。

banner_100.gif

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激!いつの間に!?

昨日のことである。子供の成長に!

鬼嫁が風邪でダウンしているため、

子供を風呂に入れた。風呂に入っているとき

「パパ熱い!もうあがるー」

「十まで数えてからねー」

今までは1個飛ばしたり、忘れたりしてなかなか十まで

数えきれなかったのだが昨日は1人で十まで

数えられた(涙)感動!ちょっとビックリである。

いやー子供の成長ははやいものだ。

そりゃー親が年をとるのが早いわけだ…

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お見舞いに

今日はバーバとリナと三人でジージのお見舞いに。

ジージは先月心臓が調子悪く救急車で入院、今月手術を

し現在も入院中…経過は良好で来月には退院できそうだ。

ジージのお顔はほころびっぱなし状態(笑)

うちのリナは恥ずかしいのか全然ジージの問いかけにも

無反応…。やっとこさ帰りぎはに「バイバイ、またくるねー」

人見知り?はいつになったら直るのやら…。

体の調子が悪かったらすぐに病院に行くようにしましょう!

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼嫁風邪でダウン…

のどが痛い(涙)昨日からだめパパはのどが痛い。

風邪をひいたらしい。嫁も昨日から風邪をひき、

のどがかなり痛いらしく晩飯も食べないくらいのありさまです。

帰ってきてからダウンしてます。やばい家族でダウン。

しかし、風呂入れ担当のパパに休息はないんです。

やんちゃ、いやおてんば盛りの娘の風呂が一番たいへんですよ。

風邪ひいてるときは…頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯ですよー

今日の晩飯は「お好み焼き」。鬼嫁の側で

パンにバターを塗るやつでキャベツを切っている。

キャベツの千切りが可愛くぶつ切りに…。

そして、卵をお好み焼きのもとにまぜまぜ。

大丈夫かー?と思いつつ晩飯に。

「いただきまーす」うん、うまいほんとにうまかった。

しかし、大阪人の鬼嫁はご飯でお好み焼きを食えと

言う。長崎県民の俺にとっては最初かなりの抵抗が

あったが4年目にもなってくると、いけるようになってきた。

習慣って怖い! 人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扁桃腺!

ここ2~3日咳をコンコンやってると思ってたら

診断は扁桃腺…3歳のくせにませすぎじゃー!

(ませてなくてもなるな)

うちの鬼嫁が病院に

連れて行ってきたようだ。本当にリナは風邪を

ひく(涙)。幸い今のとこ熱はないが…

熱が出ないことを祈りつつブログ書いてます。

Photo_1 この写真は昨日のです(笑)

アレルギーも持ってるみたいで

鼻水が止まらず大変だったみたい。

今しかこんなお恥ずかな写真は

撮れんので記念に撮っちゃいました(笑)

あと何年後かにこんな写真とったら間違いなく

ぶたれる…女の子だからね。

人気ブログランキングブログ検索☆BITZ←応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめパパブログ誕生!

はじめまして!とうとう書いちゃいます。鬼嫁?!(笑)

からの勧めもあり、育児日記を書く事にしました。

どうなることやら…。今年で結婚4年目、

子供は女の子で7月で4歳になります。

4月29日!もう気がつけば2月半ば…

そうこの日は二人目の出産予定日なんです。

はあー…。めでたいのになんでため息かって?

そうっ!そうなんですよ、出産費用をまだ貯めてないんです。

どうしようもないだめっぷりです。

でもこればっかりはなんとかしないといけないんで

あと二ヶ月頑張るぞ!タイトル変更しようかなー。

『だめパパどうなる出産までの道のり』(笑)。

やっぱこれじゃこのブログの命もあと二ヶ月に

なっちゃいそうなんでこのまま行こーっと。

2007年今年はだめパパからの脱出を図るぞー。

というわけでだめパパの子育て、

2007年サプライズを起こす生き様を書いていきますんで

応援宜しくお願いします。だめパパからの脱出じゃーーー。

ブログ検索☆BITZ 人気ブログランキング←応援宜しくね!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »